フォローアップシェア会

今朝のイーゼル再掲です。 山を登るにあたっては、何はなくとも靴、靴、靴‥超大事です。フィジカル自信のある方ほどね。不安定な足場ではそのポテンシャルこそが、貴方を苦しめます。心身共に。

さる5/9は

クローバーグループ、22年新卒の

フォローアップシェア会でした。

お疲れ様でした!

※一部、見切れてしまってごめんなさい。

写真はイメージです。

入社してから

今に至るまでの

振り返り、発表、フィードバック(プラスα)。

zoom開催なので「見逃し配信」対策もバッチリなんですが‥

なにしろ何十人もいるからね(笑)

全員見せてもらうのに、けっこうかかりました。

※個人個人への感想は、あまりにも長くなるので割愛。

写真はイメージです。

研修、このスタイルになって

今年で3年目かな?

まあー‥毎年思うけど新卒さん、優秀ですよね。

前提資料や準備があるにせよ

発表は聞きやすくまとめられていて「熱」もあって。

私自身大変参考になります。

そう、試されているのはむしろ

受け入れ側

かもしれません。

写真はイメージです。

「美点凝視」がたくさん聞こえてきました。

私なんかにしてみたら

「色々大変です(良い目に言い換えしなくていい)が、毎日楽しく過ごせてます(仕事なのに「楽しく」なんて、とか考えなくていい)!」

ぐらいのことが聞ければ、十分なんですけどね。

なにとぞ、手折られることなきよう

‥まあ、それは受け入れ側の成果次第か。

新卒さんたち、今後とも、先輩たちも

あいつとめますので、一員として

よろしくお願いします。

途中で曲がってしまった。

ん?とちゅう‥ちゅうと‥?

そっちのフォローも、今後のグループの課題ね。

あのN