できた分だけ、ちょっとだけ

今朝のイーゼル再掲です。 渇いたな‥思ってしまうその前に。これがなかなか、意識できない。だから毎日繰り返す。はなせばわか‥問答無用(今日は何の日)。

109です。

‥見える景色が、スマホ画面の中と

あんまり変わらない。

駅前も

そんな感じ。

だから自然のある方がいい‥とかではなくて。

自然もいいけどね(笑)

だれかの目が行くところに

誰かが見せたいものがくる。

いま「現実」が「そう」なんですね。

そのことを

見られて、感じられてよかったと思います。

恵比寿の街も、少し目線を変えると

お店とか全然変貌ってます。

こんなニュースもありましたけど

「いいとこ目指す」優秀な人たちにも

その人たちなりの悩みがあるのねえ。

でも、身近なとこでも同じかな。

どんなに何かがあったとて、人って

1人じゃないのよねえ。どこまでいっても

環境の、「世界」の中に在る。

だから‥なにもかもは無理だけど

自分にできた分だけ少しずつちょっとずつ。そう

目標の高さにかかわらず、やること自体は

「できた分だけ」それがコツみたいね、

なーんて思った日曜日。

あのN