新卒の子が学ぶ週明け それを私がブログにっちゅうわけ

今朝のイーゼル再掲です。 2400キロ‥市丸ギンの卍解、約185本分です。

ご覧くださいこのわかりやすい絵面を(笑)

22新卒さんがた、撮影協力ありがとうございます。

総勢実に20人強。今年の新卒さんたちも優秀です。

オージェイティーっちゃ聞こえはいいけど

毎日満員御礼の中、日々の業務のまっ只中で、

学んでいってくれてます。

知識も技術も、別に極めなくてもいい。

というより、こういうのは体温なんかと同じで

日々を送るに適したレベルが恙無く保てれば良い。

とくにこの業界ではね‥優秀な人ほど、

それがわかってるように見えます。

でも、それでも

「きほんのき」はね。大事だと思います。

あと、たとえ介護福祉士だろうと

ケアマネジャーだろうと社会福祉士だろうと

せいしんほ(キリがない)だろうと。

毎日やってないことは、だんだん

おぼろげになっていきます。

経験者は語る。だから間違いありません(笑)。

‥それにしても‥

今回のタイトルは、未熟なりに韻を踏んでみたんですが。

「リップスライム」

って、すごいネーミングセンスだったのね。

アニメから学ぶことのなんと多いことか。

いつでもどこでも、流行りに乗って

通信費ケチらなくてよかった。

あのN