連綿と

今朝のイーゼル再掲です。

いつも目が合います。

さて、どこのペッパーくんでしょう。

ヒント 電気の世界を駆け巡り‥

池袋の東武百貨店。

今年で60周年だって!

はー、時代が流れるわけだ(笑)。

「そう、60周年‥最近は行ってないわー。池袋どころか、渋谷も」

そっかー。

「でも、身近なお店がまだ続いてると聞くと、なんとはなしに嬉しいわね。小田急もなくなるんでしょ?」

小田急は場所変えて営業するみたいよ。

「そうなの?じゃ、京王は?」

ありますよ。お惣菜が人気よ。

「あら〜!じゃ、あれ欲しいわね。なんだったかしら、ほら。

今度買ってきて!」

え?

「あれよほら!あれ!」

たぶんこれはわたしがものを知らない、

気が利いてない。

知ってる人なら「あれ」でわかるやつ。

‥パパとママに、聞いてくるね(笑)。

キバナコスモス。

渋谷区「オレンジプロジェクト」で

今年もタネを頂いたのですが‥これは

去年植えたのがそのまま生えてきたもの。

冬の間も土の中、

タネは時間を運ばれて。

続くものは、続くのねえ。

あのN