つぼみふくらみ 咲いて華やぎ 緑豊かに揺れたのち 成りし実を漬け見上げる梅の 木の経た月日 思う楽しさ

今朝のイーゼル再掲です。 恵比寿からさやの湯は、埼京線で板橋→新板橋から志村坂上、が近いと思います(回しものではございません)。自転車でも行けなくはないですが‥。

三月の頃。

つぼみがはちきれそう。

それが、きれいに咲きまして。

新卒さんたち。

4月も過ぎ

5月を経て

6月に入り‥きのう

すっかり緑の

梅の木さん。

ふと、木のねもとを見てみたら

あらあら

まあまあ。

そっかー。

梅の花が咲くってことは、そりゃ

梅の実も、成るよねえ。

考えてみりゃ当たり前、だけど

実に新鮮なおどろきでした。

地面に落ちた実は避けて(むしさん用)

まだ枝にあるのを、氷砂糖と一緒にね。

「梅酒だ、梅酒!」と息巻くゲストも?

梅酢でもいいんじゃない?

どのくらい漬けるんだっけ。

いずれにせよ、楽しみ。

あのN