あいまにかいま いわれてきづく

今朝のイーゼル再掲です。 ツングースカ‥昔はツングースりょく(ちから)って読んでました。同じ字なもので、つい。
原宿と、代々木公園のあいだのとこ。

「あらちょっと見てごらんなさいよ」

え?

「雲が、季節の感じ出してるわ」

‥いつもと変わんなくない?

「そんなことないわよ、こういう羽毛がかった雲は、夏の始まりにしか見られないわよ」

ははあ。言われてみればそんな気がしてきました。

後追い感すらある「梅雨明け宣言」から数日。

雲の「感じ」にまで、気をやれてなかったかも。

送り迎えのほんの合間。

ゲストが言ってくれなきゃ気づかなかったな。

あのN