笹がゆらゆら 由来を聞きつつ シャワシャワシャワシャワ蝉シャワー

今朝のイーゼル再掲です。 「ゴジラのたまご」ってスイカ、ご存知ですか?すっごいですよ。

「ここを少し行くと、笹塚だね」

ですね。なんで笹塚って言うの?

「ここは新宿からちょうど一里歩くと着く。1里っていうのは約4キロね。で、昔は一里ごとに一里塚っていうのがあったんだけど、それが笹で覆われていたから、笹塚ってわけ」

ど〜!

wikiなんかで見るのと

生の声で聞くのじゃあ

感動が違うね。

「まーたそんなこと言って」

シャワシャワシャワシャワ‥

蝉、本番。まだミーンミーンじゃないけどね。

鮮やかに、強烈に、夏。そんな

ギラギラサマーもゲストの蘊蓄添えてほら。

これはこれ、夏の味ってもんですよ。

あのN