ナツドク サマーになってます

今朝のイーゼル再掲です。 たなばたといえば、昔近所でやってた流しそうめん‥さくらんぼが入ってた。当時は恥ずかしがり屋で、すすめてもらうのが照れ臭いやら嬉しいやら。そんな時期もあったね懐かしい(笑)。
「それよんでらっしゃるの?」「そ。家から歩いてすぐに図書館あってさ」

夏の朝、とはいえ風は涼しくて。

今の時間なら窓を開けたまま

「読書の夏」いけそうです。

推理小説がお好きなんですか?

「まあね。山登るからさ、あーキツネのカミソリってあったなーって手に取ってさ」

‥花の名前なんだ。これは、知りませんで。

「今は電話でも読めるんでしょう?私は詳しくないけどさ」

読めますよ。なんだったらほんとに読んでくれますよ、声で。

でもね

ページをめくる、紙の手触りや

字を目に受けるあの感じ、

もちろん本の、書室の匂いも。

読書って、読書だけで完結しないでしょ?

「そうそう!つい行っちゃうもんね」

これは恵比寿駅のフラワーショップさんのイーゼル。いつも、楽しませていただいてます。

話終わってから調べてみると

ちょうど、これから見ごろみたいね。

縁は異なもの味なもの、こういう話の

「花」開くのも、

醍醐味です。

あのN