近づいてます

今朝のイーゼル再掲です。 1900年というのはヘンリージョーンズJr.が生まれた年でもあります。 さあ、誰のことでしょう?

きてますきてます

この時期の風物詩。

私、この週末は実家に行くのですが

大丈夫かしら。

広尾(恵比寿)から20分とはいえ、

交通模様も気になります。

「台風?寝てやり過ごしちゃう。そしたらすぐだよ」

んーなるほど、攻防一体のワザですね。

でもその前に

正解はどーれ(写真はもう書いちゃってるけど)?

「一番じゃない?」

「大挙して押し寄せてくるんだよ」

‥それ、すごそうですね。

「でも、たいふういっかって暑くなることでしょ?

行っちゃった後じゃない?」

「じゃあ、過ぎちゃったあとってことかな」

おー。

だんだん近づいてきてますね。

台風過ぎると、いよいよ

秋めいてくるかな。

秋は楽しみもいっぱい。

近づいてますね。

でも、「これからは○○がくる」には

ご用心。

そうしてみんなが集まってから、今日の

アメリカ相場のように‥ね。

ほんと、ご用心。

あのN