しやわせ?しあよせ?

今朝のイーゼル再け‥まぶし(笑)。友情といえば‥こないだ「最近連絡ないけど」って言われちゃって、キミ先月会ったでしょみたいな。でも周囲見てると、人生のイベントを幾度経ても、近くに友達がいる‥ちょっと気恥ずかしいけどありがたいことなのかも、ねえ?

手慣れた手つき。

すいませんねえ、やってもらっちゃって。

「いいの。こうやってね、しわが寄らないようにするのよ。気持ちいいでしょ?」

ええ。みんなも喜びますよ。

「そう?それならよかった。でも、ひとさまに思われたくてやってるわけじゃないのよ」

ぉぅ‥。

「お作法なんて、偉そうに言う気はありませんけどね。自分がちゃんとしようって思って、それが人に良くなってるなら、いいわよね」

‥なんか‥

わかってるつもりだったけど、あれだな。

こういうところの違いって、

埋まらないんだろうな。

SNSでも

さりげなくても、と

どうやったって、が

あるもんね。

「ぶつくさ言ってないで、西瓜でも買ってきてちょうだいよ。走るのはやいでしょ?」

合点!って、さすがにまだ早くない?

「あらそう?でも、きっと外は気持ちいいわよ」

ほーんとだ。

ようがす、ここで乗らずば却って無粋。

ひとっ走りといきますか。

「あらいいの?やった!」

人が動くか動かざるか。

それもまた、人次第ね。

あのN