あじみ したみ

今朝のイーゼル再掲です。 楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる‥って、かなり極限状態のような。しかし現代日本、そういう考えで救われる向きも少なくない?

フロアでテレビ。

「ちょっと、ナマすぎるわね」

火はちゃんと通ってますよ。それに、あのくらいが

美味しいみたいよ。

「『みたいよ』だけじゃ、わかんないわね」

おっとお?

「そうよ。持ってきて貰わないと」

出ました、いつもの流れ(笑)。

全部が全部じゃないけれど。

どこかへ足を運ぶ時、ゲストの一声が

きっかけって、少なくありません。

どこも今じゃ、階段と

スロープもしっかり備えてたりね。

古河庭園から、ここまで距離はほんのわずか。

私は徒歩で、みんなを連れても

車で数分てとこですね。

人は多いです。こういうショットも一苦労。

でも外国の方、とてもマナーがよろしくて

こちらが襟元正される思いでした。

なんとか足りて礼節を知る‥なんて(笑)

レポですからね、あくまで食レポのため。

今日も近所に、足が向きます。

あのN