梅雨の時期ですね~

こんばんは!

クローバー神楽坂の江田ですo(^-^o)(o^-^)o

本格的に梅雨の時期に入り、ベタベタが気になる江田です(*_*)

洗濯物もなかなか乾きません。。

雨で憂鬱になるのは理由があるそうです(゜ロ゜)

雨がふると憂鬱になってやる気が出なくなるときがありますが、きちんとしたメカニズムがあるそうです!

低気圧が原因で、自律神経に対して副交感神経を優位にする効果があるそうですね(^o^)/

心身を活動するのに適した体内環境にすることで体を緊張からほぐし、休息させるようにと副交感神経が刺激されちゃうそうです(_ _)

なので気分や動作がゆっくりとなり、気分が落ち込んだり、体がだるくなるようですね~(;´д`)

雨の日はだるくなるので、調べたらこんな感じだったのかぁと納得しました!

皆さまも、体に気をつけて梅雨を乗り越えていきましょう\(^o^)/

今日もベタベタな天気でも、神楽坂では元気に恒例のレクリエーションです♪

本日のレクリエーションは、ティッシュの箱をボールで倒すゲームです♪

ティッシュの裏にはそれぞれポイントが書かれており、その中の2つにはお題と書かれた紙が書いております!

お題を倒して、答えていただくだけで!なんと、10ポイントも貰えま~す\(^_^)/

やっぱり皆さん、ポイントがほしいのでお題に答えてくださいました(^_^)/

ありがとうございますm(_ _)m

お題は、自分の好きな所を1分間語ったり~

猫の鳴き声をしてみたり~

誉めあったり~

たくさん答えてくださり、ありがたいです!!(^_^)/

今日のベストくすぐりショット(^_^)v

くすぐりに弱いキャストが、お題で10秒間ゲスト様にくすぐられるをやっている瞬間でした(^-^)/

今日もありがとうございます!

またお待ちしております!

えだ(*・ω・)