敬老の日と太鼓?

去年の敬老の日はカラオケをしました。でも、今年は新型コロナウイルスの影響で、カラオケと言う雰囲気でもなく、どんなことで皆さんに感謝の気持ちを伝えようか、キャストは悩みました。すると新入社員が「太鼓叩きません?」と。

記念のカードです

「太鼓ってレンタル出来るの?」「あ、町会に聞いてみる?」「あー、町会の太鼓は、神様用だからだめだって」「大宮に太鼓のレンタル屋さんがあるわよ」「送料結構高いわよ」「だったら、クルマで取ってきて」

はいはい、借りてきました

一尺六寸の太鼓?あーら、意外と大きいし、ホンモノやん。

子供は大はしゃぎ(^o^)/ゲストは大騒ぎ(^-^)v

心に沁みる太鼓の音

東京音頭に炭鉱節、花笠音頭にソーラン節。唄に合わせて、ドドンガドン(笑)

ご近所の皆さん、少しうるさかったですね、申し訳ありませんでした。あ、休日返上で、大宮まで返しに行かなきゃ(*T^T)