日曜日は大忙し~😱

日曜日はやることがたくさんあるんです。だから朝から大忙しなんです。でもお風呂に入る人もいらっしゃるので、さらに大忙しなんです。

葉ぼたんもスティックセニョールもきれいな花が咲いたので、押し花にしちゃいます。

葉ぼたんとスティックセニョールは、同じアブラナ科。黄色くて可愛い4枚の花びらが十文字なのが特徴です。簡単押し花、1週間くらいで押せちゃいます。

はい、次~(^o^)/今日4月4日は「あんパンの日」です。と言う訳でおやつは「あんパン」です。もちろん「手作り」です。

はい、170°のオーブンで25分。焼きます。あ、黒ごまと溶き卵を塗るのを忘れずにね。

はい、次~\(^o^)/葉ぼたんとスティックセニョールがなくなったところに、赤じその種蒔きをします。たぶん今年も梅干し作りをするので、それに間に合うように種蒔きします。去年は間に合わずヤオコーさんで買いましたから。

あとは、機能訓練体操もするし、月のはじめのお習字も書くし、脳トレーニングはするし、あ~😱