桜餅、100個チャレンジ

今日のおやつは「手作り桜🌸餅」です。せっかく作るんだから、どーんと100個作ることにしました。材料はこちら👉

製菓専門店に発注しました

材料は、白玉粉500g桜の葉の塩漬け100枚等々(笑)

1時間塩抜きをした塩漬け桜の葉の水分をしっかり拭くチーム

重なった葉っぱを丁寧に

白玉粉、砂糖、小麦粉を水に溶いて、ホットプレートで焼くチーム

あんこを25gの俵型に丸めるはチーム

それぞれのチームで分業作業です。皆さん、真剣真剣

完~成

「何個出来ましたか?」「1.2.3…10…50…」「全部で81個で~す」「ん?81個?あんこチーム、100個じゃないの?」「う~ん、なぜか81個であんこ終了で~す」

気にしないことにしましょう(笑)

3時ぴったり間に完成\(^o^)/しました。みんなで作った桜🌸餅。桜の香り満点、柔らかさも最高、皮もモチモチo(^o^)o皆さん、ありがとうございましたm(__)m