ご存知ですか?マリトッツオ。

本八幡は、全力で流行りに乗っかります(笑)今、コンビニ等で流行っているのが「マリトッツオ」昔ながらのイタリアのお菓子だそうです。

まずは白パンを作ります。
ピンポン玉位で一次発酵へ。

そうです、パンから作るのが本八幡(笑)

焼き上がった白パンです。

冷ました白パンに切れ目を入れます。そこにたっぷりの生クリームを。ゲストの皆さんのお好みでどうぞ~(^o^)/

お好みでジャムをどうぞ。

「これがマリトッツオなの?」「もう少しクリームが甘くてもいいんじゃない?」「パンが美味しいわね。」「初めて食べたわ。また初体験だわ。」

自分で作るって楽しいですね。

キャストも「パンがこんなに簡単に作れるならうちでも作ってみようかしら?」と(*´ー`*)皆さんもどうぞ手作りマリトッツオをどうぞ(^o^)/