自己肯定感

こんにちは、シェアハウスクローバー高崎です。

先日、この映画を観てきました!

どーん!!!

死刑にいたる病!!!

衝撃的な映画でした〜、、、

タイトルからは想像できませんが

「自己肯定感」がポイントの映画だと思いました、、、

福祉の仕事も「自己肯定」を与えることが重要なのかなぁ〜と思ったりしました

衝撃なラスト、ぜひ皆さんにみて頂きたいです!

さてさて

この間、買い出しから帰ってきたら

Kさんが自発的にシェアハウスの草むしりをしてくれていました!

少し前にもシェアハウスの床掃除をやってくれていたり、本当に感謝しかないです!

シェアハウスに愛着を持ってくれているから自発的に行っているとのことで、また更に嬉しいです😭

現在、棟高棟にいる利用者さんは以前は中泉棟に入居しており

中泉棟の庭の草がちょっと大変なことになっていると話をしたところ

みんなで草むしりを手伝ってくれると言ってくれました!!

こういったことからもシェアハウスに愛着を持ってくれているのかなと感じられ嬉しい限りです!

また、こちらの様子もアップしていきます!

体調に気をつけて頑張りましょう(^ ^)