6月3日 和菓子屋さん…⁉とバルーンアート︎ ♡

おはようございます!

🍀デイサービスクローバー新宿のブログにアクセス頂きまして、誠にありがとうごさいます!
クローバー新宿、昨日の様子をお伝えいたします!
🍴お食事のご紹介‼️
〜お昼ごはん〜

メニュー:五目ご飯、豆腐 なめことわかめの味噌汁、さつま芋と鶏肉の甘辛炒め、キャベツと青海苔の温サラダ、ほうれん草の胡麻和え、冷やしトマト

美味しいね!皆さん、笑顔で召し上がりました!
午後のレクリエーションでは、指先をたくさん、たくさん動かしていただきました!
🔷折り紙

四角に折って、次は三角に…。皆さん、真剣です❣️

🧡バルーンアート…プードル

🎈クローバーグループ参宮橋事業所から、ヘルプで入ってくれたキャストが、色とりどりの風船を持ってきてくれました。ゲスト様、お好きな色を選んで、バルーンアートに挑戦‼️

最初は恐る恐る、風船を手に…。すぐに慣れて、風船をキュッキュッとひねる姿が様になり…、パーンッと、時々破裂して笑い泣きでも、可愛い表情のプードルが出来上がりましたおねがい
〜おやつ〜
管理者さん特製‼️ミニどら焼き

和菓子屋さんに絶対あるよねっ!そんな出来栄えにゲスト様もキャストも感激‼️

美味しく、美味しくいただきましたおねがい

〜いい笑顔ですね〜

折り紙が大好きなゲスト様の笑顔ですウインク

 
❤️嬉しいひとこと
昨日は午前中に、6名のゲスト様の入浴をお手伝いさせて頂きました。ゲスト様と一対一でしっかりお話もできる場面が多く、心の触れ合いができるので入浴担当は大好きな役割のひとつです!
昨日、最後に入浴されたゲスト様。”今日はたくさんお風呂入る人いたわね〜❗️こうして、髪洗ってもらって、背中流してもらって…幸せ‼️大切な仕事だよねー❗️”とキャストの顔を見てにっこりおねがいなんて嬉しいんでしょうキラキラ
🎀ゲスト様にいつもいつも支えられ、そして幸せを頂いていることをつくづくと感じたキャストです!
感謝❣️
 
🍀今日もゲスト様にとって、キャストにとって笑顔があふれる一日となりますようにラブラブ
💐かよ