🎨絵画展👨‍🎨

クローバー🍀新宿のソバにある新宿区文化センターで絵画展があるというので、絵が好きなゲストと一緒に観に行きました!


行きの道中も絵の話や絵に対する思い入れを熱く語って下さいます。

「私はね~、本当は絵描きになりたかったんだけど、絵じゃ食べれないから写真に行ったんだ。」
「今でも絵は大好きで、数年前までコンテストにも出品していたのよ。」

今まで、事業所内では聞くことの出来なかったお話の数々。環境を変えること、新しい刺激って☆す☆て☆き☆


「ほらこの絵はこのアングルは良いけど、余計な所まで書いちゃってるから間延びしてるんだよ。」

「ホラ!ここを隠してごらん!ずっと良くなってだろう?」

「この絵を描いた人は、絵は好きだけど下手な人だね(笑)」

まさにゲストの仰るとおり!
絵の一部を隠すと、陰影が強調されて飛び出すように見えるんです!

食パン🍞の絵を見て「美味しそう🎵」と言って満足🍴🈵😆しているキャストとは大違いです(笑)

帰りの道々は皆さん創作意欲が湧いてきたとのこと。10月のカレンダー作りが待ってますので、是非とも辣腕を奮って下され♪

でも、無理は禁物でお願いしますよ~🙏

せきね