🎃10月🎃カレンダーづくり✴️

既に10月も始まり3日が過ぎ去りました。

芸術🎨の秋🍁もお構い無しなクローバー🍀新宿ゲストの皆さんはカレンダー作りに意欲が湧かない様子。

そんな中、とあるゲストの目に壁の飾りが気になります。

「あの干し柿、2本ばかりぶら下がってるけど、2本じゃ寂しいね。」

ある日のレクで作った柿の立体折り紙をキャストが紐で繋いで干し柿様にして吊るしていたのでした。

「じゃー、今日のレクは立体折り紙をして、干し柿作りをしましょう!」
との事で、折り紙をすることに。折っている最中に創作意欲が沸き上がってきて、そのままカレンダー作りに突入。(笑)

ゲスト「10月のイベントといえば?」キャスト「最近はハロウィンですね。」ゲスト「???はろうぃん???」

まずはハロウィンの説明からでしたが、しっかりと意図は伝わり、出来た作品がこちら☆

手先の器用なゲストは折り紙を折り、更にお隣のゲストを助けて作品を作っていきます。
絵の得意なゲストは絵を描き、レタリングの得意なゲストは暦づくりです♪


干し柿様に作ったハズの柿の折り紙も出来が良かったので持ち帰りたいとのこと。

干し柿は私があとで作っておきますね(笑)

せきね