🍎タルトタタン🍏

寒い日が❄️続いておりますが、クローバー新宿は熱気に包まれております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はリンゴが手に入りましたので、リンゴを生かしたおやつを作る事にしました!

まずは丁度良い厚さにリンゴをスライス!

ゲストが食べやすいように、でも食感が楽しめるように、一枚一枚ていねいに切り分けます。

まずは熱したフライパンにバターを溶かし、三温糖を混ぜます。この時点で室内は甘~い良い匂い♪
ゲストも口々に「美味しい匂い」とおっしゃいます☆

キレイにリンゴを並べたら、上からホットケーキミックスをかけて焼き、出来上がったものがこちら↓

キャストのズェンちゃんが悩んだ成果はしっかりと出ていて、リンゴの食感は完璧!
三温糖とバターでカラメルのようになったパリッとした飴とアクセントになって大成功!!

ゲスト、キャスト共に幸せな一時を過ごすことが出来ました♪
美味しいは人を無言にする(笑)

美味しいデイサービス@クローバー🍀新宿

せきね