「『ありがとう』=言われるよりも、言う言葉」

クローバー代々木上原へ、異動して間もないキャスト。

ドライバーもやってくれているのですが、やはり以前までの事業所と勝手が違うようで。

とても大変そうな毎日です。

朝早くから遅くまで、本当にお疲れ様です!!

そんな時、たわいもない話から、どんな幼少期を過ごしたかまで、とても盛り上がり笑い合うお2人。

少しだけほっとしたような表情のキャスト。

そんなひと時を作ってくれたゲスト様に感謝です。

クローバー代々木上原では、ゲスト様に介助をすることによって、ゲスト様から「ありがとう」と言われるよりも、私たちキャストが「ありがとうございます」という気持ちになることをが大事だと考えています。

デイサービスクローバー代々木上原のコンセプト

人生の先輩。

様々なことを私たちに教えてくださいます。

こちらのゲスト様は、わたしが野菜を追加で買いに行くので、手伝っていただけませんか?と話している途中から

「野菜って重いもんね、持つよ!」

と仰って下さいました。

感激…🥺

(年甲斐もなくセルフィー笑🤳 しかもノッてくださるゲスト様☺️✌🏻)

もう「ありがとう」しかありません。

ここにくると何となく役に立てている気がする。

ここに居ても良いんだ。と少しでも思っていただけたら…。

幸いです。

🥔いわや🥕