神セッション!

さて、デイサービスクローバーでは、グループ全体で水分補給、下肢の運動を推奨、強化しております!

↓↓↓↓↓クローバー本部ブログに飛びます↓↓↓↓↓

【キャストに聞いてみました!】こんな「水分補給」を実践しています!

↑本日は、こちらの記事にも登場した参宮橋のキャストがヘルプに来てくれました!

今まで代々木上原では、水分補給をした後のコップ🥛をその都度片付けていたのですが

レクの間はその方の前にコップを出しておいて、無くなったり減っていたら、その度に、こまめにそのコップに補充していくことで、無理なく、スムーズに水分を摂ることができるなと思いました!

ぜひ参考にさせていただきたいと思います✨

そして、午後はテーブルスクワット!🏋🏻‍♀️🏋🏼‍♂️

代々木上原の管理者兼機能訓練士である、丸山さんによると…。

『人間の筋肉で一番大きな部分は、太腿の前の筋肉と言われています。そこを効果的に鍛えることができるのは、スクワットです』

スクワットはとても…という方は「テーブルに手を置いて、椅子から立つ、椅子に座る」だけでも良いのです!

スクワットを10回やる度に休憩、水分補給を実施いたしました!✨

そして!

水分補給の強化を続けて数日…。

とても嬉しい変化を教えてくださったゲスト様が!

「最近ね、水分を摂るようになってから、頭痛が軽いの。

先日、夜間の水分補給用の水が無くなって、自分で補充できないから、朝まで我慢していたのね、そしたら朝、頭痛がひどくて…」と仰っていました。

人間の体は60%が水分と言われていますよね。

水分を摂る、摂らないとでは、こんなにも身体に顕著に現れるのですね…。

これからも続けていきましょう!

今日の神セッション

ウクレレとギター🎸がそれぞれできるキャスト同士のセッション!♫

楽器ができるって本当にすごいですよね✨

音痴なわたしは笑

ただただ尊敬です!

🍵いわや🍵