エキノプス♡

恐竜のような🦕🦖名前の題名。

本日はフラワーアレンジメントの先生をお迎えして、お花を生けていただく、大人気のレクリエーションが行われました❣️

黄色いバラが🌹目にとまりますが、私はこの紫色のポンポンのような丸い紫に惹かれ…。

調べてみました!

エキノプス(ルリタマアザミ)

和名:瑠璃玉薊(ルリタマアザミ)

瑠璃玉薊 ルリタマアザミ エキノプス 花言葉 鋭敏 権威 キク科エキノプス(Echinops
学名の「Echinops(エキノプス)」は、ギリシア語でハリネズミを意味する「エキノス」と、似ていることを意味する「オプス」が合わさった言葉で、花の姿に由来しています。

花言葉は

『鋭敏』『権威』『豊かな心』など。

カッコいい感じの花言葉が多いのですね!

カッコいいとは裏腹に、花と共に可愛らしいい皆さま💖

男性も楽しめるというのも、いいですね!💐

しとしと雨の午後。

お花でぱっと明るくなったクローバー代々木上原でした✨✨💜✨✨

💟いわや💟