このたび、当社において、
**当社代表者名等を装った不審なメール(なりすましメール)**が
届いていることを確認いたしました。
当該メールは、差出人名に当社代表者の氏名が表示されておりますが、
当社および当社代表者とは一切関係ございません。
以下は、実際に確認されている不審なメールの一例です。
■ 不審なメールの一例
送信元:
○○(※実在する代表者名等)
件名:
【重要なお知らせ】業務調整に関する指示
本文:
業務上の必要により、至急、会社用のLINEグループを新規作成してください。
【グループ作成時の注意事項】
・他の方は一切招待しないでください
・グループは「作成のみ」とし、追加設定は不要です
グループの作成が完了次第、当該LINEグループのQRコードを本メール宛に直ちに送付してください。
こちらでQRコードを使用してグループに参加します。
参加確認後、以降の業務指示および人員追加はすべてグループ内で行います。
速やかに対応のうえ、必ず返信してください。
上記のような不審なメールを受信した場合には、以下の点にご注意し、決して応じない様にお願い申し上げます。
- 添付ファイルやURLを開かない
- メールへの返信や記載された連絡先への連絡を行わない
- 速やかに削除する
なお、当社から送信する正式なメールにおいて、
不審なURLへのアクセスや、パスワード・個人情報の入力を求めることはございません。
本件に関してご不明な点等がございましたら、
問い合わせフォームより お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
