同期30名に会えました!!

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒社員」であり、「本部スタッフ」の益田かのです。

社会人になり、あっという間に2週間が経ちました。

先日、新卒研修が行われ、やっと同期に直接会えたので嬉しさを共有したいと思います。
今年度は、新卒社員が30名入社し、それぞれ配属先で頑張っています!

ー社会人として大事なことー

CLOVERでは、一番最初に新卒社員に向けて2日間の研修があります。

外部の方にご協力いただき、「社会人として」はもちろん「人生において大事なこと」まで教えていただきました。
当たり前のようにしている挨拶の意味や仕事もプライベートも充実させるためのポイントなどをグループワークを通して学んできました!

社会人として充実した生活を送れるように、何事にもワクワクして頑張っていこうと思います☆

もちろん研修自体も楽しく充実したものだったのですが、
私は特に同期に会えたのが嬉しかったです!!

ー同期30名の名前を覚えることに成功!ー

コロナの影響で、内定式もオンラインだったので初めて同期に直接会うことができました。

最初は緊張して静かに座っているだけでしたが、1日目が終わる頃には「お腹すいた〜」「また明日ね〜」など何気ない会話もできるように^^

実は、この研修で「同期全員の名前を覚える!」ということにみんなで挑戦していたのです。
まずは、同じ班のメンバー、昼食の班のメンバー、少しずつ輪を広げていき、最終的には同期30名全員が全員の名前を覚えることに成功しました!

全員で輪になり、順番に名前を呼んでいったあの時間は、緊張と喜びで感情が忙しかったですが、グッと距離が近くなりさらに仲良くなれた瞬間でした。

コロナも落ち着き、また全員で集まれる日を楽しみに毎日の仕事と向き合い、頑張ります!!
新卒という人生で一度しかないこの出会いを大切に、30名の同期とCLOVERを盛り上げていけたらなと思います。

ー次なる仲間募集中!ー

今年30名の仲間が増えたように、これからも一緒にCLOVERを盛り上げていく仲間を募集しています!

少しでもご興味のある方は、説明会のご参加お待ちしております!!
お気軽にご予約ください。

説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects

※アイキャッチ画像は、撮影時のみマスクを外しています。