本部スタッフに向いている人!

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

前回は、本部スタッフが集まってミーティングをしている様子を書きましたが、
今回はその本部スタッフに向いている人を私なりに考えてみました。

内定者アルバイトからは一年以上、正式に入社して約半年が経とうとしていますが、
新卒一年目だからこそ伝えられることを書けたら良いな〜と思います。

ただ自分が本部スタッフに向いているのかと言われると、正直不安ではありますね(笑)
でも、こうして今は色々な経験を積めることが私は嬉しいので、
少しでも興味ある方がこのブログを読んで、何か発見に繋がれば良いなと思います。

ー本部スタッフに抱いていたイメージー

写真撮影の時にカメラマンさんの後ろから動画などを撮っています!

元々、私はクローバーに限らず「本部」というお仕事に対して、
「パソコンと向き合う時間が多い」「企画会議とかたくさんあるのかな」などというイメージを抱いていました。

それが全てイメージと違うわけではないですが、クローバーの本部は本当に「何でも屋」です。
パソコンと向き合い、数字を追いかけることもしますが、汗を流しながら色々な場所に足を運ぶこともあります。

農業をしていたり、システム開発をしたり、新しい店舗の内装を選んだり、
幅広い仕事を少数で担当しているので、1人が複数の仕事を担当しているような形で仕事をしています。

私はまだ仕事のスピードが追いつかず、補佐的になってしまうこともありますが、
採用担当や物件開発、請求業務など色々な仕事に関わらせてもらっています。

近くで皆さんの仕事を見ていて、
「こんなことも影ではやっているんだ」
「新しい事業が動き出すのには、これだけの人が動くんだ」
などと圧倒されることもあります。

そんなイメージ変化も多少ありながら、働いてみて、正直大変なことももちろんあります。
全てが初めてのことだらけで、戸惑うことももちろんあります。

ですが、やっぱり自分の成長を新卒一年目からでも実感できるので「楽しい」です!!

ー成長を実感しながら働きたい人ー

そんなクローバーの本部スタッフに向いているのは
「若いうちから成長したい」と考えている人だと思います。

クローバーは新卒一年目でも仕事を任せてくれます。
その経験を通して、成長ができる環境です。
一つの仕事を淡々とこなすわけではないので、色々な仕事内容を知ることができ、
知識や経験を早くから身につけることができるのは、成長スピードを上げてくれます。

達成感を味わえたり、失敗をしたり、
新卒一年目で多くのことを経験できる会社は少ないと思うので、
若いうちから成長につながる働き方がしたい方には合っていると思います。

新卒一年目で仕事に慣れていないとなると、大変な部分もたくさんありますが、
そんな時こそ、達成した時の自分を想像して、楽しめる人は向いていると思います!

ー挑戦してみたいと考えている人ー

出張に行った時の様子です!

他には「色々なことに挑戦してみたい」と考えている人だと思います。

本部スタッフは先ほども言った通り、何でも屋です。
ですので、本部の仕事をして「〇〇がやりたい」という固定のものがあるよりも、
やりたいことがあっても、それ以外の仕事も「やってみたい!」と思える人が向いているかなと思います。

今はこれがやりたいと思っていることでも、
「やってみると違うかも、、、」「やってみたらこれ楽しい!」と思うことは必ずあるので、
一つに絞り切らずに取り組んでいける方はぜひ、クローバーの本部に挑戦してみてほしいです。

私も「本部」という仕事に興味があっただけで、特にこれがやりたいという思いはなかったです。
だからこそ、上司が私が得意そうなこと、できそうなことから仕事を始めさせてくれました。
クローバーはたくさんの道があるので、一つに決め切らない方が自分にあった仕事を見つけていけるのかもしれないです!

ー今後のクローバーの事業拡大に関わっていきたい方!ー

大変な時、楽しい時たくさんありますが、
これから会社が大きくなるタイミングに少しでも関われているのは、嬉しいです☆

そんな思いがある方はぜひクローバーで一緒に頑張りましょう。

現在、24卒/25卒積極採用中です。
下記よりご参加お待ちしております☆

24卒|説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

25卒|インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects

※アイキャッチ画像は写真撮影の時のみマスクを外しています。