新卒一年目でも活躍できる環境

こんにちは!
株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

先日、イベントに参加してきたブログを書きましたが、
同期が活躍する姿を間近で見ることができたので、紹介したいと思います。

ー入社半年でも大活躍!ー

4月に入社して、まだたった半年しか経っていませんが、
業務はもちろん、ゲストからの信頼も得ていて、純粋に「すごい!」と思うことばかりでした!

例えば、
イベント当日、同期が私に「〇〇さんはこんな人だよ」「〇〇さんはこうだから気にかけてね」など、
スラスラとゲストの特徴をたくさん教えてくれました。

他にも、ゲストから名前を呼んでもらう姿や、手を繋いでいる姿を見て、
この半年間、先輩キャストからたくさんのことを吸収し、
ゲスト一人ひとりに合わせたケアを見つけてきたのだなと感じました。

この日は、「小学生とアイスを食べる」というイベントだったので、
普段のゲストに加えて小学生が来たりと、非日常のはずなのに、
即座に自分が何をしたら良いかを判断して、ゲストに声をかけたり、
キャスト同士で助け合ったり、新卒一年目とは思えない動き方をしていて、びっくりです^^

かっこいい同期に圧倒されながら、私もできることに取り組むイベントの日になりました。
現場の役に立てたか分かりませんが、同期と一緒に頑張ることが心から楽しいと思えた日です☆

ー新卒一年目でもイベント企画に挑戦できます!ー

新卒研修で同じ班だったお二人です!素敵☆

今回は、小学生とのイベントでしたが、
今月は「ハロウィン」のイベントがあるそうです。

同期が中心となって企画しているそうで、イベントの日も飾り付けの準備をしてました。
もちろん大変なこともたくさんあると思いますが、
ゲストや地域の方と一緒に楽しめるイベントを企画するのは、
とてもやりがいのある仕事だと思います。

経験や年齢関係なく、たくさんのことに挑戦でき、
ゲストをはじめ人を笑顔にできることに携われるお仕事です!
現場でやりたいことがある方は、ぜひクローバーで一緒に実現させましょう!

ーCLOVERでは、新しい仲間を募集中です!ー

新卒でも色々な経験を積みたい方!やりがいを感じながら働きたい方!
クローバーでお待ちしています。

現在、24卒/25卒積極採用中です。
下記よりご参加お待ちしております☆

24卒|説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

25卒|インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects

※ゲストは、写真撮影時のみマスクを外しています。