こう見えて‥の醍醐味

今日のイーゼルの答えです。

子供の頃、学研の付録で

よく、育てました。

私はイマイチでしたが

友達のお兄ちゃんが

かなりのサイズまで育ててました。

黙々と、手伝ってくださっているように見えますが。

洗濯物たたみの傍ら、世間話が止まりません。

「いい染め方ね、誰にやってもらったの?」

衣類を扱っていたゲストが、他の方のズボンに興味を示されました。

「とてもいい」

「そうですか?ありがとう」

しばらく話が弾んでいました。

こっそり、横目で見てましたが(笑)

その人の目付けを拝見していると、

かつての姿が思い浮かびます。

往時に想いを馳せるとき。

私がこの仕事をしていて、一番楽しい時の一つです。

あのN