あの日 それぞれの新宿

遠くてごめんなさい(笑)。

今日のイーゼルクイズの答えです。

強面(こわもて)

なんて

使い方をしますね。

ティータイムに

皆さんが

気になったのは‥?

※写真は

冬のミナミルミです。

前回のブログでは、渋谷駅の変貌を取り上げましたが

このたび

新宿駅も、

東西がつながりましたね。

世界一の乗降客数を誇る

我らが新宿駅ですが

まるで巨大な迷路のように入り組んでいます。

とくに

東西の行き来に関しては手強くて。

高島屋のほうに降りちゃうと

伊勢丹に行くには

かなりかかるんじゃないかなあ。

「子供の頃は、大ガードの方に地下道があってね(今もあります)。そこに、傷痍軍人さんが座っていたの。

お母さんに、『これ、あの人に渡してらっしゃい』って言われるたび、怖くて仕方なかった」

そんなエピソードもあったようです。

東京都民とは

切ってもきれない関係を持つ、新宿。

まだまだお話が出てきそう。

もう少し聴き込み、続けてみましょう。

あのN