副産物に 見る違い

今朝のイーゼル再掲です。 「ここがチャンス!」「今だ!」「これで最後だ!」「いっけー!」はーい、アニメや漫画でおなじみの「それを言うてはあかん」やつです(笑)そういう時こそ堅実に‥ああ‥でも‥つい‥。

ぱっと見は、普通のシフォンケーキです。

でもこれ、実は

キャストが、私の好きな漫画を読んで、その中のメニューを真似て、作ってくれたんです。意外で嬉しい、副産物。

ブログでも時たま載せますが、広尾にはコミックコーナーがあります。

そういえば、クローバーグループでも「読書」推してる時期がありました。

たとえばこれ

クローバー参宮橋の「社長ライブラリ」

2019年に全社で大きなキャンペーンを打ったんです。「読書感想文」キャンペーン。

ここにある本、私も大体は読ませていただきましたが‥キャンペーンの後もみなさん読んでるのかしら。

あの頃は感想ノートも用意してたんですよね。

‥そういえばかつて、活字と漫画を明確に分ける「時代」がありました。

その影響でしょうか、本を読まない人ほど、漫画なんて!と言うような‥。いまの時代いまの日本では、流石にね(あ、私は最近、本もちゃんと読んでます)。

さて。

今回キャストがお菓子を作ってくれたこと「これぞ広尾の名物でございます!」的にSNSで宣伝したりはしません。

ちょっと話に出たから試してみてくれた。その気持ちだけで嬉しいじゃないですか。ゲスト喜んでいたし、キャストも、私も嬉しい。

あ、でも作った本人は、宣伝して欲しいのかな?(笑)なんてね。

ちゃんとわかってます。

つまり

ゲストにも

キャストにも

みんなに、ありがとうなのです。

それはクローバーグループ全事業所同じはず。

あのN