クローバーの一員になって1年が経ちました☆

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

23新卒、つまり今年の4月に入社し、社会人になり4ヶ月が経とうとしています。

ですが、私は内定者アルバイトとして大学生のうちから少しずつお仕事を経験してきました。
それが、大学4年生の7月から。
つまり、クローバーの一員になり丸一年が経ちました☆

今回は、この1年間を振り返るブログにしたいと思います。

ーあっという間の1年間ー

この1年間、色々なお仕事を経験させてもらいました!

採用担当として、インターンシップの運営や選考へ参加したり、多くの学生さんと出会う経験ができました。

本部スタッフとしては、新規出店にむけた準備や請求関係のお仕事など、多岐にわたって少しずつ携わらせてもらいました☆

毎日、新しい学びが得られる環境で働くことができて、
うまくいかず落ち込むことはたくさんありますが、それよりも楽しく成長させてもらっています。

そんな私がこの1年間で自分的にも成長したといえる所を紹介したいと思います。

ー文章を書けるようになりました!ー

まずは、この「本部ブログ」です!

初めて任されたのが約1年前で、本当に文章を書くことが苦手で「やりたくない」とまで思っていました(笑)

当時は、1投稿書くのに1か月半近くかかっていましたが、今では週1投稿を目標に書くことができています。
1時間くらいで書き上げることができる時もあるので、その時は自分でも「早く書けるようになったな〜」と驚きます。

質はまだまだこれから磨いていかないといけませんが、
とにかく色々な情報を発信していくことの目標は達成しつつあるのではないでしょうか!

今後は、もっと皆さんが読みたくなるような、
クローバーで働きたくなるような内容をお届けしようと思うので、楽しみにしててくださいね^^

↓一年前は現場でお世話になってました☆

ーインターンを任せてもらえましたー

二つ目のできるようになったことは、「インターンの運営」です!

先日のブログでも書きましたが、初めてのインターンに運営側として参加したのが昨年の9月。
その時は、20分弱の自分のパートを話すことで精一杯でした。

ですが、今では3時間1人で司会進行ができるようになりました。

まだ上司に助けてもらう部分はありますが、これまで1番時間をかけて取り組んできた仕事を
私が担当していると胸を張って言えるのは、すごく嬉しい成長です!

参加してくれた学生さんが
このインターンに参加できてよかった!と思ってもらえるように頑張りたいと思います。

他にもできるようになったこと、その中でも苦手なことなど色々書いてみようかなと思います。
長くなってしまいそうなので、今回はこの辺で。次回もお楽しみに!

↓昨年のインターンシップの様子です☆

ーCLOVERへの興味を持ってくれた方へ!ー

新卒一年目から色々なことに挑戦したいと考えている方はぜひ、CLOVERへ!

少しでも興味のある方は、お気軽にご予約ください!!
説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects