2025卒インターンシップが始まりました!!

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

6月より2025卒のインターンシップが始まりました!
すでに3回開催してきたので、学生さんからの実際の声も含めて紹介します。

ー今年からメイン担当になりましたー

私は、大学4年生から「内定者アルバイト」として関わらせてもらっていたので、
2024卒のインターンシップにも一緒に参加していました。

その様子はこちらのブログに書いてあるので、読んでみてくださいね〜

その時は、少しずつ役割を増やしていったものの全体の2割程度しか担当していませんでしたが、
今回の2025卒からはメインを私が担当することになりました!

もちろん最初は一人では不安なので、
上司にも一緒に参加してもらいサポートしていただいています^^

会社説明や事業所見学、ワークについてのフィードバックなどたくさんのことを担当することになり、不安でいっぱいでした・・・
何度も上司に練習に付き合ってもらい、修正して、なんとか無事当日を迎えることに成功!!

そんな中で、クローバーは新しいインターンシッププログラムを今年から取り入れました*

ー”就活軸”相談会!?ー

 それは「”就活軸”相談会」です!!

社長の香丸さんから「こんなコンテンツが人気らしいよ」というアドバイスを参考にして設計したものが今回のインターンシップです。

25卒の学生さんは、まだ大学3年生。

就職活動を始めたばかりの学生さんや働くイメージがまだ湧いていない学生さんが多いので、インターンを通して、クローバーの魅力をお届けするのももちろんですが、学生さんの就職活動をサポートできるような内容を企画しました☆

就活軸相談会には、23新卒の私と22卒の先輩キャストも一緒に参加してくれています。
より就活生さんに近い視点で、過去の就活を振り返ったり、ちょっと先輩としてアドバイスもさせいただいてます!

実際に、学生さんからはその時間を通して「もっと幅広い視点で会社を見てみようと思った」こんな一人一人を大切にしてくれる会社で働きたい」などと嬉しい言葉をいただけました☆

ー満足度100%!興味のある方はぜひ!ー

6月のインターンシップをとりあえず、無事終了することができました!
緊張と不安でいっぱいでしたが、学生さんからの評価は満足度100%いただいています。

今後もさらに良い時間を過ごしてもらえるように、
そしてクローバーの仲間になってもらえるように頑張りたいと思います!!

少しでも興味のある方、今は福祉に興味がなくても大歓迎です。
一緒に就職活動乗り越えていきましょう^^

24卒の仲間もまだまだ募集中です。

少しでも興味のある方は、お気軽にご予約ください!!
説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects