伝わってくる‥気がします?

今朝のイーゼル再掲です。うちのキャストにはのり塩と、コンソメも人気です。わたしね‥フレンチサラダ味っての、好きでしたね。カルビーだけど。

ゲストが見せてくれました。

テーマがなんであろうと。

出るんですよね、世界が。

きっと

こう観てるであろう?

って思わせてくれる?世界が。私はそう感じます。

それって、見た私の空想なのかな。

空想だとして、それはどこから来るのかな。

記憶かな。おばあちゃんとの?おじいちゃんとの?

連続テレビドラマ小説?

何かが何かに触発されて、こう浮かんできます。

ちょっとしたところなんですよ。

「神は細部に宿る」なんて

大仰なことは言いません。

でもほんとに

ちょっとしたところに、なんですよ。

それは言葉にできるかもだけど、多分

言葉にした瞬間伝わらなくなることもある。

気もします。

するとやっぱり、ね。

相対して教わるのが、感じるのが良いのです。

「ほら、見てばっかいないで歌いなさいよ。

♪みなとまーちぃ、じゅ〜う」

はいなはいな。

あのN