春来ぬと 目にはさやかに‥見えるけどね

今朝のイーゼル再掲です。天気の良い時はこの辺からも見えますね。天皇誕生日の変遷で、12月は休日がなくなっちゃったんだって。しょぎゃうむじゃう。

人によっては‥な時期が来たようです。

マスクがさらに活躍するのかな。

でも

花粉が飛ぶということは。

早咲きの花が、目に嬉しい。

「あらー、きれいに撮れてるわね!」

「まあ美しい。パッと見ると八重みたいだけど‥」

八重も楽しみですね。その時は煉獄さんの生地でもある、桜新町へ行きましょうか。

「‥梅の花、あるじなしとて、春をわするな、か」

あら菅原道真ですか。言ってくれますね。

‥せっかくだし画面越しだけじゃなくて、直接

行ってくれますかね。生えてるとこまで一緒に。

「え?」

あのN