サザエの貝殻、差し上げます

スタッフのおうちにサザエが届いたとのこと。クローバーに持ってきてくれました。お昼ごはんをサザエの炊き込みご飯にすることにしました。

立派なサザエさん達(=^ェ^=)

フライパンで10分蒸し焼きにして、貝から身をはずします。蒸し汁とサザエの身をご飯に炊き込みます。身はコリコリ、プリプリなので、炊き上がってから細かく刻んでました。

磯の香りが部屋に漂います(^q^)

みんなペロッと食べちゃいました(^o^)/「磯の味ね~」「初めて食べたかも?美味しいね~」「コリコリしてるのね」「上手に炊いたね~」と大好評でした。

さて、食べ終ったサザエの貝殻とふた?はどうしましょう?何はともかく、ごちそうさまでした。