さくとうれしい

今朝のイーゼル

再掲です。

雨が降らないので、イーゼルを

いつもより軒先に出せます。

「看板ですか。いいですね。秋晴れですね」

今月に入っても

広尾花壇には

虫さんががけっこういます。

やはり

花、なんでしょうね。

おかげで、秋の味覚が楽しめていますよ。

そして‥

ささやかに

しかし

確実に!

サフラワーが、その蕾に力を湛えています。

喜びのあまり、

キッチン係の2019キャストに伝えました。

「ひまわりが咲きそうだよ!」

「ああ、そうですか‥わたし、よく枯らしてたんですよね、あさがおとか、米とか」

こめ?

「稲ですね。だから、咲かせられるか不安です。

あ、

これ持ってってもらえます?」

はいなはいな。

「新しい人はこれとこれでよかったですか?

あ、次はこれ」

はいなはいなはいな。

咲かせられそうな気がしてきた。

もちろん

咲くのは

花自身の力だけどね。

あのN

あのN