すそのさき おすそわけ

今朝のイーゼル再掲です。

あっ!

てなったんです。

しかも今気づいたけど、この設置台の

イラストって‥。

きょーおーはたのし〜、

きょっおーっはったのっしー。

街乗り用の靴を替えました。

先代は、5年くらい使ってたからね‥

自転車用なのに

これでバリバリ歩くもんだから

もう、ほんとにお疲れ様でした。

(今はローテーションしてます)。

サッとつま先入れまして

パチンと押して、くるくる、はい、おしまい。

「ああー、ピタッとしますね。でも外れるんですか?」

大丈夫。その丸っぽちをね、くいっと。

「‥あ、取れた。いいですね!」

どうかな?

「いいじゃない?ピタッとして」

ねー。新しいね。

※スノボの靴とかには昔からあるシステムです。

身の回りのものですら、気付かぬうちに

どんどん新しくなっていく。

そんな「流れの早さ」も共有したい、その変化を、みんなと一緒に感じられたらな‥と

思っています。だって

それこそがまさに、イベントだもんね。

きっと世代を経れば経る程

感じるものが、豊かになっていくと思うんです。

伝えることで、伝わってくるものみたいな。

それもまた、この仕事の醍醐味かなーなんて。

あのN