THINKING IN THE RAIN

緑雨降りしきる、21日の昼下がり。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

広尾花壇にも

参宮橋の園芸にも

恵の雨となりますように。

この雨が通り過ぎると

夏日が待っているそうな。

ついこのあいだまで

恵比寿もこんなだったのに。

時間の流れで

木々に合わせて

街の表情も変わります。

変わるといえば

身近にね

最近、急に

お姉ちゃんになった娘がいまして。

いままで一人っ子だった彼女。

いきなり現れた妹分に、最初はよそよしかったけど

意外。

いまじゃすっかりお姉さん。

構い方がね、そんな面があったんだーってくらい

優しく厳しく。

排除するんじゃなくて、たしなめるみたいに

接するんですよ。

ちょっとの変化で

世界は

全然別の顔を見せてくれます。

世界は大きくて、広いですね。

私の視野はまだまだ、小さいこと、狭いこと。

ゲストは人生の先輩。

まあ、横綱ですよ。

ADLとか、ありますけど

それだけじゃない。

なんていうの、懐?

どこまでいってもね。

目に見える通じ合いが、そこに

あってもなくても

お見通しなことはあるんですよ。

伝わっちゃってることはあるんですよ。

だから、

何をするにも

胸を借りるつもりで。

じゃないと、仕事なんてとてもとても。

そうして

なんやかんややってる中で

ふと、変化に気づけると

嬉しかったり。

それって、こっちが気づくっていうよりかは

気づかせてくれるんですけどね。

あのN