【新春】2023年の目標!!

こんにちは!

株式会社CLOVER「23新卒内定者」であり、「本部スタッフ」の益田かのです。

この不思議な肩書きで挨拶ができるのも残り3ヶ月となりました。
正式にCLOVERの一員になれる日が着々と近づいてきています。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!昨年からこのブログを読んでくださっている方も今回初めて読んでくださっている方も、今年もよろしくお願いします。

年明け初のブログ、4月から正式に社員になることを踏まえ、今年の目標をここに残したいと思います!!

ー2023年の目標ー

ズバリ!今年の目標は、、、

とにかく何でも挑戦!何でも吸収!全てが学び!

です。目標というのか、抱負というのか、忘れたくないことと言うのか、、、(笑)

今年は、これを意識して仕事に取り組みたいと思います!

今年はしっかり初日の出も見にいき、太陽に向かってお願いもしてきました。

ー全ては自分次第!ー

新卒一年目です。できないことに溢れていて当然なはず。
もちろん不安ですが、それをプラスに考え、「0からなら何だって吸収できるじゃん!」と言うポジティブ思考に捉えることにしました。

有難いことに、社会人経験が豊富な上司の方々に囲まれ、分からないことは1から教えてもらい、やる気次第でどんどん成長できる環境に恵まれました。

その環境を生かすのは自分次第!!

若いうち、体力があるうちに何でも挑戦していきたいと思います。これまで経験したことないことに溢れている一年目は、「とにかくやってみる!」この気持ちを大事にしたいと思います。

その中で得意なこと、苦手なことを見つけられるはずです。
得意なことは誰にも負けないくらい極め、苦手なことは克服できるように向き合い続けたいです。

1月からは本部が新オフィスに移転しました。とても立派なオフィスを借り、ワクワクしながら出勤しています。

シェアオフィスとなっていて、クローバー以外の社会人の方もたくさんいます。
皆さんそれぞれ頑張っていて、どこに居てもやる気にさせてくれる場です。
一番若いかな〜なんて思いつつ、ここにいる次に若そうな人より仕事できるようになってやる!と心の中で思っています(笑)

ー自分のためのブログ!?ー

正直、こんな風にキラキラしたことを言えるのは、今だけなのかな、なんて考えたりもします。
ですが、このブログに残しておくことで、いつでも読み返せますし、宣言したからにはやるしかありません。

私は、人に優しくできる人間であると自分でも思いますが、同じように自分にも優しくしちゃうんです(笑)
これは、優しくしすぎないように自分のために書いたものでもあります。

最後まで読んでくださった方は、私がこの目標を叶えられるか見張っていてください。そして、見守っていて下さいね。

今後書くブログを通して頑張ってるな〜と思ってもらえるような内容をお届けしたいと思います!!

ーCLOVERに興味を持ってくれた方へ!ー

私と同じような気持ちを持っている方はぜひ、一緒にCLOVERで色々なことに挑戦していきましょう!

インターンシップや説明会も実施しています。
少しでも興味があれば、ぜひご参加ください。

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects