管理者ミーティングに遭遇!!

こんにちは!株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

先日、新しくオープン予定の事業所に用事があったので行ってきました。
写真撮影に向けての下見に行ったのですが、運営前なのに人影が、、、

そこには、新事業をオープンするエリアで活躍してくれている管理者の方々がミーティングをしていました!
「写真撮影」についてはこちらのブログに書いたので、読んでください!

ー管理者の方々のお仕事の1つ!ー

よく学生から「管理者の方々はどんな仕事をするのか」と質問いただくので、これがひとつの答えかなと思います!

その日は、新しい事業所に配属するキャストを話していたみたいです。
社長や人事が決めるのではなく、現場が主体的にどんな事業所にしていきたいのか、それに合う人は誰なのかを話し合って決めてくれています。

私の同期も誰か新しい事業所に配属されるのかな〜なんて楽しみです^^

ー地域交流の話もチラッと!ー

また、管理者の方同士で事業所で行う「イベント」についても考えが浮かんできていたみたいです。

実際にそこで話が上がったのは、「近くに小学校あるから、子どもたちが挨拶してくれたら駄菓子プレゼントとかどう?」「貼り紙書いてもいい?」と提案がありました(笑)

こんな何気ないところから色々なアイディアが出てくるので、夢が膨らみます☆

現場キャストだからこそ考えられる視点や、やりたいことを実現しようとできるのがCLOVERの強みです。
もちろんイベントは管理者だけが決めるのではなく、年齢や経験関係なく企画することができます。
自分の考えが形になったり、成功してゲストや子どもたちの笑顔が観れるのは何よりもやりがいです!!

実際にどんな事業所になっていくかは、これからのお楽しみということで先日あった出来事の紹介でした。
また、新事業所については更新していきますね!お楽しみに〜

ーCLOVERへ興味を持ってくれた方へ!ー

現場で新しいことに挑戦したい!イベント企画したい!などの気持ちがある方はぜひ、CLOVERで実現してください。若手活躍ができる場所です☆

少しでも興味のある方は説明会へ!!お気軽にご予約ください。
説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects