新企画に挑戦した1週間!

こんにちは

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです!

今週も1週間お疲れ様です☆
どんなブログを書こうかな〜と考えていたらあっという間に金曜日になってました(汗)

今週は、新しいことに挑戦した1週間でした!

採用担当として、これまでインターンや見学案内など色々なことを経験させていただきましたが、
その中でも新企画として実施したことがあるので、紹介していきます。

ー学生からのご希望で新企画!ー

一つ目は「安曇野オンライン見学」です!

安曇野見学は、実は学生さんからのご希望で企画しました☆
インターンに参加してくれた学生さんが、地方のデイサービスの様子を見てみたいと
連絡をくれたことがきっかけです!

クローバーは都内15ヶ所、地方3ヶ所と出店をしているのですが、
そのうちの1つが長野県安曇野市にある「CLOVER Village北アルプス 安曇野」です。

先月、出張ブログにも書いた事業所です。そちらもぜひ読んでみてください〜

当日は、現場キャストとZoomを繋ぎ、事業所の様子を中継していただきました。
洗い物をしているゲスト、キャストと一緒にお話をしているゲスト、
子連れ出勤のお子さんも中継に参加してくれました^^

家族のような暖かい空気がオンライン越しでも伝わってきて、
私も楽しみながら参加していました☆

その後は、キャストとの質問タイムを作り、
安曇野に来るまでの経緯や普段どんなことをしているのか、
安曇野らしいと感じたことなど色々なお話を聞かせていただきました。

これからも東京のクローバーと地方のクローバー、
どちらもの魅力をお伝えできるように今回の経験を生かしていきます!

ぜひ、オンライン越しでもみてみたい方がいたらご連絡くださいね^^

こんな素敵な景色をお届けできます!!

ー学生に寄り添った新企画!ー

二つ目は、「選考直結型説明会」です!

これまで説明会と選考のステップは分けて実施していましたが、
スムーズに就活を進めたいと考えている学生さんのために新企画として始めました。

実際に参加してくれた学生さんとは、
普段の説明会や選考よりも長い時間お話しすることができるので、
徐々に緊張が解けて、よりリラックスして参加してもらえたと思います!

アルバイトや高校時代のお話など、選考らしくないような話題でも盛り上がっています☆

実際に、私がクローバーの選考を受けていた時も
「こんな話しやすい会社初めてだな〜」と感じていたので、
採用担当になってからも、学生さんからそんな風に思ってもらえるように心がけています!

今回の新企画「選考直結型説明会」にご参加いただければ、
早くて、1ヶ月もかからずに選考が進むので、もしご興味のある方がいたらぜひご連絡ください!!

選考中の様子です!!

ーCLOVERに興味を持ってくれた方へ!ー

学生の意見や新しいことにもどんどん挑戦していくCLOVERに
少しでも興味を持ってくれた方がいましたら、ぜひ一緒に頑張れたら嬉しいです☆

お気軽にご予約ください!!
説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects