25卒の学生さんも見学に来てくれています!

こんにちは
株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです!

今週は、「1人」でインターンや見学を担当してきました!
これまでは、上司と一緒にやらせてもらい、後ろについて見るだけだったり、
フォローしてもらいながらやってきましたが、ついに独り立ちです☆

今回は「見学案内」について書かせていただきます!

ーお互い緊張しまくりの見学案内ー

今回、ご案内したのは25卒の学生さん。まだ大学3年生です!

これからまだまだ色んな企業様をみて就活を進めていくところですが、
早い段階からクローバーの見学に来てくれました。
インターンを通して、もっと知りたいと思ってくれて嬉しいです^^

私も完全に1人で見学案内をするのは初めてなので、
緊張しまくりでしたが、もちろん学生さんも緊張してます。

お互いに最初はドキドキしながら会話してましたが、
気づけば就活のお悩み相談会みたいになっていました(笑)

それでも、「楽しかったです!」「不安が少し軽くなりました」とか
嬉しいお言葉をかけてくれるので、逆に私が感謝してます。
無事に終わって一安心しているところです。

実際の見学の様子はこんな感じです!メモを取りながら、見学してくれてます。
ちょっと写真撮らせて〜ってお願いしちゃいました(笑)

ー25卒はまだまだこれからです!ー

今回の見学案内は、インターンシップ参加者限定で案内させていただいてます!

そのインターンシップもまだまだご予約受付中ですので、ご興味ある方はぜひご参加ください。
インターンもついに独り立ちをしたので、来週はそのことを書こうかな〜なんて思ってます☆お楽しみに〜

24卒はこちらから!説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects