ついにインターンシップも独り立ち!!

こんにちは

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです!

あっという間に9月に入ってしまいましたね〜

前回のブログでは、見学案内を一人デビューしたことを書きましたが、
今回は、もう一つ独り立ちしたお仕事があるので、紹介したいと思います。

ー1年かけて独り立ち!ー

↑去年はこのような形で実施してました!

そのお仕事は「インターンシップ」です!

これまで内定者アルバイトから1番時間をかけてきたお仕事も独り立ちを迎えました。

昨年、24卒のインターンから一緒に参加して、
今年の25卒のインターンではメイン担当になりました。
6月から開催してきて、これまでは上司に補佐で入ってもらっていましたが、それも卒業です^^

やっぱりどれだけ経験をしてきても緊張してしまうもので、
独り立ちの前日の夜からソワソワしてました(笑)

そんな緊張を察したかのように、
当日の朝、上司から励ましのメッセージが届き、そこでやっと自信を持つことができました!

ー独り立ち初日「大成功」ー

自信を持てたものの緊張は無くならないので、ずーっとドキドキしながら初日を迎えました。

独り立ち初日は、無事大成功☆

参加してくれた学生さんからは、
「楽しかったです!」「介護にも興味が湧きました!」「実際に見学に行かせてください!」
というたくさんの嬉しい言葉をいただき、やっと一安心できました。

クローバのインターンシップでは、
普段の就活では聞いちゃダメかなということも遠慮なく、聞いてもらっています。
「休日はちゃんとある?」「給料はどう?」などを聞いていただき、
リアルな回答をお伝えし、たくさんの笑顔が見られるような時間となりました。

私たちがホンネで話すことで、学生さんも話しやすくなると考えているので、
気にせずに色々なことを話してもらうようにしています。
そして、学生に少しでも近い視点でホンネをお伝えすることで、
クローバーに対する不安などは、早めから解消してあげられたらと思っています!

たった3時間ではありますが、他にはない時間を過ごしてもらい
「クローバーってなんか良いな!」と感じてもらえていると嬉しいですね〜

ーインターン参加者のために新規企画計画中!ー

現在は、せっかく出会えた学生さんとは、
もっと色々な話ができたら良いなと思い、新企画を検討中です^^
見学はもちろん、座談会や職場体験どんなことが学生にとって
就職活動に役立つ情報を提供できるかをたくさん考えてます!!

ぜひ、まずはクローバーのインターンにご参加ください!

インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/24卒の方もまだまだ選考中です!説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects