5月の課題『両立!』

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

あっという間に5月が終わり、社会人3ヶ月目を迎えました!一瞬で毎日が過ぎ去ってしまうので、久しぶりに友達に会っても「時の流れ早すぎる・・・」とばかり言い合っています(笑)

そんな社会人を過ごしてきましたが、5月の個人的課題は「両立」でした!

「仕事」と「プライベート」の両立? いいえ。「仕事」と「仕事」の両立です^^

どんな1ヶ月だったか紹介させていただきます☆

ー「採用担当」と「物件開発」ー

私たちクローバーの本部スタッフはいわゆる「何でも屋」。

あくまでもメインの担当がありつつ、それだけでは終わらないのが「クローバーの本部」です!

私は、これまで「採用担当」を一生懸命教わってきましたが、5月からは「物件開発」についても携わらせてもらいました。

新しい事業所のオープンに向けて動いていくお仕事なのですが、
内装を決めるだけではなく、消防署へ足を運んだり、行政の方と連絡を取ったり、キラキラ楽しそうなお仕事に見えて大変なお仕事でした。

前にもチラッと物件開発についてのブログを書いたので併せて読んでみてください!

ー両立の難しさー


(↑これは、新しい事業所に行き、壁に飾る絵はどんなサイズが良いか測っているところです。)

正直、「両立」は大変ですね・・・5月は仕事に打ちのめされそうでした(笑)

今までは一つの分野でスケジュールを組んだり、一貫性があることをできていました。
それが、「両立」となると全く違うことを考える必要があり、切り替えて仕事を進めていかなければなりません。自分のペースだけは進まないので、思うようにいかず悩むこともありました。

ですが、この1ヶ月間で成長できたと思います^^
新しい仕事が増えた分、前の仕事のスピードも上げていく必要があり、「採用担当」としてはメールを打つのが早くなったり、学生との連絡を一人で任せてもらったり、、、。

「両立」と言う課題をクリアするのには、まだ時間がかかりそうですが
たくさんの分野を新卒1年目から学べるのは楽しいです!

私に仕事を任せることは、上司からすると多少なりとも負担はかかります。
それでも、任せてくれる環境があることに改めて「入社してよかった」と思えます。

今後もまた新しい仕事が増え、大変だとは思いますが頑張っていきたいと思います!!

「物件開発」の方では、現場に何度も足を運び、お仕事をしてきましたがまだ紹介できるほどではないので、もっと「こんな事してきました!」と言えるようになったら紹介させていただきますね〜

ーCLOVERに興味を持ってくれた方へー

働くなら色々なことを学びたい!若いうちから成長できる環境で働きたい!と考えている方はぜひ、CLOVERで一緒に頑張っていきましょう☆

少しでも興味のある方は説明会へ!!お気軽にご予約ください。
説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects