福祉に興味がなくても入社したくなる!?社長が行う会社説明会☆

こんにちは!
株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

今年もこの季節がやってきました!!

【社長登壇!会社説明会を開催します★】

これまで『福祉に興味がなかった人でも入社したくなる』ほど魅力的な会社説明会。

実は、クローバーの会社説明会には、
ブライダル業界や、観光業、銀行など全然違う業界と迷いながら
参加してくれている学生さんが多いです。

今回のブログでは、そんな人たちでも参加したい、入社を決めてしまうほどの説明会に
どんな魅力があるのかを皆さんにお伝えします。
少しでも興味のある方は、ぜひご予約ください。

☆予約はこちらをクリック☆

ー魅力①|社長登壇!?ー

冒頭にもある通り、クローバーの会社説明会は「社長が自ら」行います。

実はクローバーに入社したキャストの多くが挙げている入社理由の一つが、

「社長の香丸さんの人柄がいいなと思った」

なんです!

人事の方や採用担当の方が説明会を実施する企業様が多い中で、
「社長が自分で行う」というのはかなり珍しいのではないでしょうか?

今後の事業や具体的なビジョン、社風についてなど、社長から直接詳しくお話しします。
社長の話だからこそ説得力、そして今後の会社の成長を感じるはずです。

これまで福祉に興味なかった方や別の業界と迷っている方が、
この会社説明会に参加したことがきっかけで、入社し、現在も大活躍してくれています。

ー実際に参加した方の声ー

実は先日、現場で大活躍してくれているキャストの1人が参加した当時のお話をしてくれました。
福祉業界に興味はなく、クローバーしか福祉業界は受けていなかったキャストです。

当時は半分好奇心で説明会に参加したそう^^

実際に参加してみた当時のことをこんな風に話してくれました。

「本当にこの人が社長なの?」
「どうして社長といち社員がこんなに仲が良さそうなんだろう」と、その温かい空気感にびっくりしました。
一緒に説明会に参加していた他の就活生の皆さんの雰囲気も良いんです。
やっぱり会社によって、集まってくる人たちの雰囲気も全然違うんですよね。
「この子たちが同期ならやっていけるかも」と感じる部分もありました。

この日からとんとん拍子で内々定まで進んだそうです。

この方が今はどんな風に活躍しているか知りたい方は、
こちらも併せてチェックしてくださいね☆

ー魅力②|質問タイムも充実!ー

もう1つの魅力は「質問タイム」です。
社長や採用担当に直接質問する時間を設けており、誰からのどんな質問でもお答えします。

昨年は、以下のような質問をいただきました。

  1. キャリア変更はどのくらい可能?
  2. 離職した人の理由ってなに?
  3. 本部スタッフになるために、どんな勉強したら良い?

普段の就職活動では、
「こんな質問するのは良くないかな?/落とされるかな?」と考えてしまいますよね。
しかし、クローバーの説明会にそんな考え不要です!

少しでも気になっていることがあれば、ぜひ説明会で直接社長に聞いてみてください〜

ー魅力③|オープン前のオシャレなデイサービスを特別に大公開!ー

今年も「オンライン」と「対面」2つの開催を予定しています。

そして、なんと「対面」開催は、「オープン前の事業所を特別大公開」します!!

クローバーの大きな特徴&魅力は「おしゃれな内装」
今回、皆さんをご招待する事業所は「ハワイアンカフェ」をコンセプトにした事業所です。

実際にクローバーの事業所を見て、
「良い意味でギャップがあった!」「福祉のイメージが変わった!」などと良い声をいただきます。

もちろん「オンライン」開催も「対面」開催も説明会の内容に違いはありませんので、
地方にお住まいの方や隙間時間を活用したいという方もお気軽に参加していただくことが可能です。

「対面」開催場所の新しい事業所を少しだけネタバレ・・・(笑)
ぜひ、見てみたいと思った方は説明会へご参加ください!

ー第一志望でなくても参加OKですー

そして、説明会に参加する時は、クローバーが第一志望でなくても全然OKです☆
私も当時は第一志望ではありませんでしたし・・・(笑)

ぜひクローバーの雰囲気をもう少し知りたいなという方はご参加お待ちしております。
説明会参加者には、早期選考の案内もしております。
早期選考のご参加はご自身のスケジュールと確認して、ご検討いただけるので、
まずは、気軽に会社説明会へご参加ください!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!!

☆ご予約はこちら☆