住んでいるからこそ‥

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

すぐ外の町内掲示板には

毎月毎週、更新される

地元のイベント情報が満載です。

町内会の皆様、ほんとにいつも

ありがとうございます。

白根記念館は、歩いても行ける

おすすめスポット。

古くから渋谷に住まれている

お歴々を連れて

近々、伺う予定なのですが

ほんと、景色って

毎日見てると、変化に

気づかなかったりしますよね。

住んでいる、身近であるがゆえに

当たり前に見ちゃってる

というか。

渋谷川も、

「あれ、なくなっちゃったと思ったのに

あるな‥気のせいか」

なんてことになるのかも(さすがにないない。

このネタは

100年単位のメタだから、

おかしいですね笑)千駄ヶ谷のラーメン通が、インスタグラムであげていたお店です。

直接足を運ばないとね。

お店のある池袋は

私にとって、

子供の頃からいる、馴染みの場所。

地形とか、大きな建造物は

(予備校を除いて)そうそう変わりません。

けど

んん?

んん〜?

てな具合に

目を凝らすと

だいぶ、細部は様変わり。

目を向けては、いるけども。

耳を向けては、いるけれど。

身近であるがゆえ、見逃しちゃう。

体調とか、そんな大それたことじゃなくて

ふとした、ね。

一分一秒、世界は変わるんですね。

時間の流れを感じて

その時その時を楽しみたいものです。

みなさんと、一緒に。

余談ですが

高所でなくても、池袋からスカイツリーが見えます。

画質わる‥。

あのN