昨夏からの‥作家からの‥

忘れもしない
去年の夏。

井の頭公園へ
遊びに行ったんですよ。

ひとしきり、楽しんだ後

広尾に戻ると

新入りさんが増えてました。

いやー

嬉しいやら

びっくりするやら。

でも、人気者に

なってくれました。

あれからほぼ、一年。

昨夜

代々木上原の

作家さんから

こんなようなメッセージが届きました。

うちでカブトムシがたくさん生まれたんですが、

欲しい人いらっしゃれば明日お持ちしますが、

いかがでしょうか。

代々木上原や参宮橋では施設で飼ったりもしてます。

オス.メスいます。

わーお。

すごいですね。

去年広尾と同じタイミングで

代々木上原に行ったカブトムシ。

次の世代に

バトンタッチが成功したようです。

今の日本にふさわしい、

明るいニュース!!

そして、今日。

じゃーん。

クローバー広尾に

ロビン(勝手に命名。昨日キン肉マン読んだもので)

登場!

オス2のメス1、トリオで来てくれました。

なんと、作家の仰るには

オスメス死ぬ夏をすぎる頃、

ゴマ大の白い卵が沢山土の中に。

その時の14頭が先日成虫になり、

半分引き取ってもらいました。

あと半分です。

14!?

‥開業できるんじゃない?(笑)

「あら」「うおっ」「なーにみんな。

そんなに。

あたし平気よ、

慣れてんのよ」

さっすが。

突如あらわれたアイドルに、ゲストも

興味が尽きぬところですが

ひとまず

今日の握手タイムは

ここまで。

なんでかと言いますと、

スターさんたちに

先約がありまして。

無事にお届けして

参りました。

次回に続きます。

じゃまたね。

あのN