教えられて浅瀬を渡る

今朝のイーゼル再掲です。 子供の頃、良く注意されたなぁ。注意されるたび「先生、字はさっぱりしてるのに言うことは油っこいね」とか言ったりして‥教わる側の姿勢が大事だという好例ですね。先生、あなたの歳に近づくにつれあなたの偉大さがわかります。どれだけ守られてきたか。

うちのキャスト、昨日は学校今日はデイ。

学校と言っても彼が通ってるんです。東京都のプログラムで、働きながら資格が取れるというもの。

ホワイトボードに向かう姿は「先生」だけどね。なかなかに博識なので、横で聞いてる私はいつも感心してます。アニメやゲームの話題は特に‥。

これは、こないだ保育士に受かった

別のキャストからもらいました。

クイズ付きのグッズっていうのかな。

休日は「脱出ゲーム」というのにも

熱をあげているようです。

令和のサブカルもなかなかに面白そうだ、この

あのNの時代には、馬車しか走っていなかった‥

ってそんなことはないけど(笑)

ゲーセンに入り浸ってた私も、いまの時期に

学生だったら、彼ら彼女らみたいになっていたのかな。

それは抜きにしても、本当に

教わることが多いです。

いまの時代にその年齢で生きている分

「いま何をすべきか」肌で感じている気がして。

私が何かをするうえで、とても参考になる。ほんと

出会いに感謝。

この2人に限らずね、いつも支えられています。

目黒川んとこ。

だいぶ染まってきましたね。

クローバー広尾から中目黒まで、じつは

駒沢通りを一直線。歩いてそうね、20分くらい?

「アクセス=サクセス」

とは申しませんが、実に便利。通り道でなにかと用が済ませるし、何よりそう。

「集めなくても、人がいる」。

ここ半年でお店もだいぶ変わってるし

「密」は困り物ですが、

知らず知らずのうち、集まった人の力に支えられてる。

それもまた事実なのです。

あのN