Bamboo 角(ツノ) 礼 調和?

今朝のイーゼル再掲です。 って、雨だ!雨といえば‥

ウゴウゴルーg

じゃなくて、雨後の筍(たけのこ)。

「これ、穫れたの?どこで?」

千葉です。いただきもの。

「いいねぇー!たけのこはいいよぉー!」

SNS名物、楽しいです写真!

「そういうこと言わないの。昔はあんなに可愛かったのに」

‥昔?私?

「そうよ?このたけのこぐらいのころはもっとかわいかったでしょ?」

そうきたかー。なんかいたたまれないぞ(笑)

あらあら。すいませんねえ。「いただきますのポーズです」
「いただきまーす!」

お見事‥MA WA SI U KE 以上かも。

礼に始まり礼に終わる、すなわち調和(断言)。

もちろん

この後美味しくいただきました。

天地が育み、与えられていただいて‥食物連鎖。

雨の後には陽がさして。

春眠暁(あかつき)覚えねど、

寝る子は育つ、すくすく育つ。

色々と捗る季節です。

あのN